2020/11/15 ベイト不在の激渋カヤック!

釣行記

潮よし!波よし!天候よし!

予報では波が強くて出られないかなー。

っといった感じでしたが、いざ行ってみるとカヤック日和♪

やっぱ行ってみなきゃ分かりません(´ー`)

 

[潮・波・天候]三拍子揃ったけど魚が…

ご覧ください!

この広がる海と・澄んだ空を(*´ェ`*)ノ

…でもこの海、一番重要な魚が少ないんです(。-ε-。)

 

激渋釣果

沖へ向かう道中、ベイトの大群を発見!

ジグサビキを落とすと、15cmほどのイワシがかかるだけでフィッシュイーターは掛からない。

 

仕方ないので沖のポイントへ♪

全然ベイトは居ないけど、ジグを巻き巻きしてみると…

モゾッっとした違和感!?を感じて合わせてみると魚(´∀`)!

タモ入れまで頭を振り続けるパワーファイター♪

 

その後、魚探に全く反応がない時間が約3時間

周りのカヤック&ボートが、一台..また一台…と徐々に旅立っていきました。

 

カヤックを流しても釣れないので、魚探を頼りに移動しながらピンポイントに打つことに。

ホウボウのようなボトムの小さい魚探反応に落とすもなんもなしx10。

 

諦めずに続けた結果、待望のヒット♪

コンコン、コンコン頻繁に叩いて走るからどんな青物かと思ったら…

イナダのダブル∑(´Д`)

頻繁に叩く感じになる訳だ。

 

一日を通して久々の魚の引きを味わえたけど、まだまだ物足りない結果になりました( ;・∀・)

来週の3連休に1~2回くらい浮けるといいな♪

 

友人からのプレゼント2

前回は純米吟醸の八海山と大きな栗を頂いてしまった友人から、なんとまたまた美味しそうな銀杏を頂きました

 

嫁さんが大好物で喜んでます(*´ェ`*)ノ

以前はフライパンで炒ってたのですが、

①銀杏を1回水で濡らす。

②茶封筒に塩と銀杏を入れて電子レンジで加熱し、爆発した順番に取り出す。

③殻を剥いて頂く♪

この手順なら簡単に美味しく頂けるそうです♪

 

中毒症状があるみたいで、小児で7~150個、 成人では40~300個食べると中毒症状になるそう!

症状は嘔吐と痙攣みたいで、 ほかにも目眩などの症状が発生することがあるそうなので注意が必要みたいです(´∀`)

 

美味しく頂きます!!

本当にありがとうございました(*´ェ`*)ノ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました