2023/11/3 だから辞められない♪秋のKF!

釣行記

海況

文句なしの釣り日和♪

風がある訳でも、ない訳でもない。…だがこれが良い!笑

流し釣りスタイルにマッチする日でした(*’▽’*)ノ

釣果

5:00 現地着 日の出 6:05

一番乗りだと思ったら、三艇ほど既に準備中でビックリ&なぜか焦り( ;・∀・)!

周りに流されずにルーティーンになってる波チェックに行ってみると…

さざ波の安全日でアドレナリンがドバーっ(〃▽〃)ノ

 

6:00 日の出とともに出艇♪

明るくなったらすぐに出艇したいのに、なんやかんやで結構明るくなってから出艇|・з・`)

 

6:15 沖のポイントへ到着♪

岸際はベイトが群れをなしていたのに、沖へ行くほど魚影が無くなっていき…

沖のポイントはやっぱり魚影無しw(*゚ロ゚*)w汗

…うっそぉ~ん。

なんとかフッキングするも痛恨のバラシ…。

自作ルアーが付いたサビキがラインブレイク。

間違いなく青物でしたー( ;-_-)

 

8:00 坊主。

まだ何も釣れず、坊主になった後の言い訳を考え始める..。笑

…あっちこっち移動してると、いきなりの魚影∑(*`ロ´ノ)ノ!!

アタリが多発する状況に変化(*’▽’*)ノ

 

だけど、自作ルアーがデカすぎるのか、巻きスピードが速すぎるのか分からないけど、フックに乗らないし乗ってもバレちゃう(ノ∀;`)

スローで誘ってもルアー小さくしても釣れない。

解決できなかったけど、ヒッット!!

三段引きが心地良い(o^─^o)ノ

40cmほどのマダイGET♪

 

続いてヒットするも、ヒラメ40cmほどを水面タモ入れでバラシ(;ω;)

引っ張られるときは敢えて抵抗せずに、水面で全ての体力を費やして暴れる頭脳の持ち主。

尊敬します(ー人ー)笑

 

その後、魚探で根を見つけたので探ってみると、またアタルけど乗らない。

何回もアタックしてくれるファイターがヒッット♪

カサゴ40cm弱!

人生はカサゴよ、カサゴなのよ♪

 

同じ根を探っていると…ゴンッとヒット♪

同サイズ、40cmほどのマダイGET♪

もちろん自作メタルジグの使い分けで釣ってます(‘∀`)

ちなみに今日1個ロストしてますが気になりません☆彡

 

その後は、バラシたく無くて追い合わせしてたら、フックラインが切れたり…

スッポ抜けたりしてバラシ多発。次から追い合わせ自粛します(;∀;)

フックラインが切れた理由は何なのか知りたい…。

①追い合わせ強すぎ

②フックライン細すぎ

③結び方が悪い

④タチウオだった?

 

その後、アタリが無くなりTGベイト180gベースの自作TGベイト105gにチェンジ♪

巻き巻きしてたら、ゴンッ!と来るも、重いだけで海藻か??と思ったら…

またタモ入れで暴れて焦らせてくれるヒラメ65cmゲット♪

 

そうこうしているうちに風が止んで凪に。

風が出たらまた釣れそうだけど、1時間は待てないので帰路へ♪

 

しばらくは料理で楽しめそう♪

今度は大鯛かマダイ数釣り目指してやってみようかな♪

土日浮ける日に行ってみまーす(o^─^o)ノ

肝醤油が美味いマトウダイも釣りたいんですが、居所しりませんか(‘∀`)??

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました