2018/11/23 大洗ヘッドランドのここ一ヶ月の青物イナダ状況

釣行記

いや~この頃、全然釣れなくて釣行ブログの更新ご無沙汰です!笑

この11月、ヒラメ40cm一匹のみで不調継続中…。

 

ここ一ヶ月のイナダの状況

平日は仕事で夜しか釣行出来ないので、週末の情報です。

 

イナダの動向

10月には岸際で鳥山だらけイナダ入れ食いになったものの、暖冬の影響なのか11月に入ってからあまりイナダが接岸していない様です。

この辺は私自身が釣行時に確認した鳥山の動きや、みんなの釣果で判断してるので実は接岸していて釣れていないだけかもしれませんがw

 

今年は回遊待ちでポツポツ釣れる程度。

去年は日の出から1時間も粘れば鳥の有無など関係なく入れ食いに出会えたことを考えると、今年は不調と言わざるを得ません。

 

暖冬の影響が出ているから「接岸しない=釣れない」と考えると、

今後は水温が下がって毎日入れ食い!なんて事も起こり得るので気は抜けませんね!w

 

ヘッドランドの状況

ヒラメアングラーの数がすごいですね!

こないだ釣行した日は、朝4時に離岸流ポイントが埋まっていて、ランガンしていこうと思ったら、5時には身動きできなくなりましたw(日の出6時なんですけどー!)

 

海も荒れている日が多く、ヘッドランドのテトラも波を被っていてやりずらい日々が続いています。

予報で波高0.3mとか書いてあるのに、行ったら1m以上あるっしょ!?とか!(これは予報アプリが悪い!笑)

 

低いテトラ帯なんかではヒット&アウェイで前行ったり、後下がったりお忙しいw

仕舞いには後下がっても、10分に一回程度くる大波を頭から被ってThe End!笑

 

鳥山は沖にはあります!もちろんルアーが届きませんが…。

土曜日なんかは漁船が網漁をしていて、船後部には50匹くらいの鳥山がありましたね~!

「漁船のせいで釣れないんじゃ!」と人のせいにもしたくなるほどの光景でしたw

 

 

 

釣れないのは私だけでなく他の人からも「釣果があった」とは聞いても「入れ食い」とまではいかないようで、回遊待ちで釣れた感じのよう。

「ここで釣れてるぜ!」なんて情報あったらひっそりお問い合わせフォームに書き込んで~(;д;)笑

 

場所にもよると思いますが、去年より釣れていないのは間違いないですね。

去年の毎週入れ食いはどこに行ったんだ!コノ!w

 

懲りずにまた釣り行くべ!!

コメント一覧