2023/5/3 GWの大潮!Newオシコンを試してきた♪

釣行記

海況と予定が合わず4カ月ぶりに行ってきました♪

今日は2点試したい事があるんです(^o^)ノ

 

1つ目は、3カ月前に購入したオシコン301HG♪

フォールレバーで釣果がどの程度変わるのか、楽しみ♪

 

2つ目は、2馬力エンジン(スズキ DF2)のオーバーホールを自力でしたので、不具合が起きてエンジンが止まらないかとても不安です…( ;゚∀゚)

購入してから2年経ってるので全部バラしたんですが、水が通るルートの6割は塩で埋め尽くされてました…。

もちろん使用後に水道水を通してるんですが、取り切れてないんでしょうね( ;-_-)

(あとイグナイターとタペットの調整が必要なの知らなくて、エンジン掛からなくて超焦りました(ノ_・、))

 

海況

予報では波もウネリも無いかな~と思ってたんですが、さすが大潮!!

ウネリが強くて、セット波が直撃したら天国イケます(゚Д゚)笑

行きは波に体当たりするから問題ないけど、帰りが危ないパターンのやつや…。

 

釣果

4:44 不吉な日の出時刻に出艇♪

ターゲットはマダイとアジなので、早々に沖のポイントへ!

 

もちろんジギングサビキを装着しての第一投目☆彡

なんか魚探にワチャワチャ映ってるなーっと思ったら…

大アジ♪40cmほど!

群れが小さいようで、連続ヒットには至らない。

ちょこちょこ魚探で探しながら追加GET(^o^)ノ

 

ジギングサビキはモンスター仕様を使ってますが、大アジもバッチリ♪

マダイもジグじゃなくて、ジギングサビキに食ってくることがあります!

 

アジの群れが居なくなったので、移動!

マダイポイントの魚探反応に落としてみると…。

ゴンッ!マダイキタ~…っと思ったらただ重くて引かない(^ω^; )

40cmほどのソゲでした。

ボトルから浮いてたので、やる気のあるヒラメだったようです(^∀^)

 

10時を過ぎて風が強くなってきたので退散。

ホウボウ50cm弱は帰り間際にGET♪マダイ釣りたかったー。

 

オシコンは、

  1. 巻き心地がかなりシルキー♪
  2. パーミングしやすい♪
  3. ハンドルは力が入るけど、ボケボケして回してるときに滑って離しちゃって..再度掴んだら上下逆。ってのが何回かあって不満。
  4. フォールレバーの効果はまだ未知。
  5. 大物とのファイトも未知。
  6. 全体的にカッコイイから好きです!w

ってな感じでした( *’3`)ノ

 

2馬力エンジンも絶好調☆彡

明日もみんな浮くみたいだけど、私は田植え。。。

羨ましすぎる!またリベンジします!!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました